ユベントスに朗報! コープマイネルスは軽傷「ヴィオラ戦出場は可能」
2024/12/24
29日、年内ラストマッチに出場なるか
モンツァ戦を勝利したビアンコネーリは、連続ドローを「4」で止めた。
MFウェストン・マッケニーとMFニコラス・ゴンサレスのゴールで試合を決め、MFトゥーン・コープマイネルスが1アシストを記録した。
本来のトレクァルティスタ(トップ下)ではなく、メッザーラで出場したオランダ代表は司令塔として、チームを牽引している。
しかし、出場は前半45分間のみに留まった。試合後、ティアゴ・モッタは「予防措置」だったと説明している。
コープマイネルスは翌23日に「J|medical」を訪れ、精密検査を受診。
イギリスメディア『Sky Sport』など多数メディアは23日、このオランダ代表MFに怪我がみつからなかったことを伝えている。
そして、「ヴィオラ(フィオレンティーナの愛称)戦への出場は可能」と29日にホームで開催される年内ラストマッチへ出場できることを強調した。
ユベントスは2025年に入ると、スーペルコッパ・イタリアーナ戦うため、サウジアラビアへ渡航する。
現地時間1月4日にミランと対戦し、勝利すれば同6日にインテルとアタランタの勝者と決勝戦を戦うことになる。
その後、11日にアウェイでのデルビー・デッラ・モーレを控えるヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)。
過密日程を控えるチームにとって、コープマイネルスの離脱が避けられたことはチームにとって朗報となったはずだ。
category:
メイン