ユベントスの背番号“10”、CLシティ戦へ「彼らとの対戦はとても光栄なこと」
2024/12/11
「もし、誰かを選ばなければならないなら、(FWアーリング・)ハーランドを挙げたいね」
「彼らとの対戦は、とても光栄なことだと思っている」
――ユベントスは現在、引き分けがつづいています。しかし、ボローニャ戦では0-2から追いつきましたね。
ドローに終わりましたが、チームにとって、新たな出発点になると考えていますか?
「僕たちは素晴らしいチームであり、つねに先を見据えている」
「僕たちはボローニャ戦の結果に満足しているけど、つねにもっとやりたいと思っているんだ」
――サン・シーロでドッピエッタを記録しましたが、あのインテル戦は自分の中でなにか変化はありましたか?
「ゴールすることは、間違いなく自信がつくものだよ。またゴールしたいという気持ちがより強くなるんだ」
――隣に座っているティアゴ・モッタがいないと思って答えてください。監督とはどのような関係を築いていますか?
「素晴らしいコーチだよ(笑)。チームからも、コーチからの絶え間ないサポートにとても感謝しているんだ」
「コーチにはとても感謝しているよ」
コメント
イタリアダービーでのドッピエッタといい、トリノダービーでの得点といい、大一番には強いタイプだと思ってる。チームが苦しい時こそ、10番の輝きを見せて欲しい!
監督がいないと思って〜のくだり、面白かった笑
ユルティズはコメントもセンスあるな。
モッタも良い返し。
ケガ人だらけでしんどいけど、頑張ってくれ!