ジュントーリFD「泥臭いユベントスを目指す? 我々は勝利のみを求める必要がある」
2024/10/21
「様子をみようじゃないか。とはいえ、皆が知っているように、1月のメルカートはそれほど簡単なものではないんだ」
「1月までにチームが一定の底上げする可能性もある。それらを考慮して、どのように動くかを決めるつもりでいる」
――カンピオナートではドローに終わった試合が多数あります。そこで伺いますが、かつてのように“泥臭く”勝利するユベントスは必要だと考えていますか?
「泥臭いユーベを目指す? 我々は勝利のみを求める必要があるのはたしかさ」
「監督も我々も試合を支配し、試合を支配することでそれを達成したいと考えていることを隠すつもりはない」
「それほど簡単ではないことも理解しているが、我々はすべての試合で努力するつもりだ」
「そのためには、何度も良いプレーをすることが勝利につながると考えているよ」
――今シーズンから新たなスタートを切ったチームは現在、素晴らしい成績を残しています。
しかし多数の負傷者離脱者を抱えながら、これからの20日間で7試合を消化しなければなりません。この緊急事態を経営陣はどのように考えているのでしょうか?
「現在までの成績には、とても満足しているよ。それを否定するつもりはない」
コメント
真に「泥臭い」チームにはなってほしいが、ここ10数年のように「テクニックがない」ことを言い換えただけの「泥臭さ」は要らない。上手くて強い選手がユニフォームを泥だらけにして必死に戦う、そんなチームになってほしい。
10数年じゃきかんよ
そんなユベントス過去に存在しないよ
ユベントスの伝統は最後まで諦めない勝者のメンタリティだから、泥臭さは必要だと思うよ。無敗優勝したコンテの初年がそうだったけど、チームの完成度がまだの中で、0負けててもアディショナルタイムまで諦めずに同点に持ち込んだ試合が一つや二つではなかった。
泥臭さは必要
でも上手くて強い選手達が集まってたユーベが過去に存在したかというとね