後半にドラマ! 10人のユベントス、ライプツィヒに逆転勝利でCL2連勝!
コンセイソンが維持の逆転弾!
1点を追うユベントスは49分、いきなりエースが魅せる。
コンセイソンの左サイドへの展開からカンビアーゾがクロスを送ると、エリア内に走り込んだヴラホヴィッチがダイレクトシュート。
するとこれがそのままネットに突き刺さり1-1。試合を振り出しに戻すことに成功する。
しかし59分、そんなビアンコネーリをまたも不運が襲う。
ディ・グレゴーリオがPA外に飛び出して相手の決定機を阻止した際に、手でボールを扱ったという判定が下されレッドカードが提示。一発退場を言い渡されてしまう。
これにより10人で戦うことを強いられたユベントスは61分、ユルディズとサヴォーナを下げ、GKマッティア・ペリンとMFドウグラス・ルイスをピッチへ送り出す。
しかし悪夢はまだ終わらない。
64分、MFシャビ・シモンズのフリーキックをD・ルイスが手でブロックしてしまい、ハンドの判定。ライプツィヒにPKが与えられる。
そしてこれをシェシュコに決められ1-2。ふたたびリードを許してしまう。
それでも攻めの姿勢を崩さないユベントス。すると68分、ヴラホヴィッチとコンセイソンが連携して敵陣でボールを奪うと、そのまま背番号「9」がドリブルしシュートを放つ。
すると、ミドルレンジから放たれたボールはそのままゴールに吸い込まれ2-2。ふたたび同点に持ち越むことに成功する。
数的不利を背負うビアンコネーリは79分、ドリブルで切り込んだX・シモンズから、オペンダにボールが渡り決定機を与えてしまう。
しかしカルルが体を張ってこれをブロックし、チームのピンチを救う。
そして83分、耐え続けたユベントスに待望の瞬間が訪れる。
コンセイソンが右のハーフスペースでボールを受けると、そのままドリブル突破。ディフェンダー2枚をかわしてシュートを放つ。
すると流し込むように丁寧に蹴り出されたボールはそのままネットを揺らし3-2。ビアンコネーリがついに逆転に成功する。
その後もライプツィヒの攻撃を跳ね返し続けたユベントス。時間を上手く使い試合をクローズ。
人数不利を背負いながらも見事逆転に成功し、CL2連勝を飾った。
ユベントス 3-2 ライプツィヒ
▼得点者
シェシュコ 30’A:オペンダ
ヴラホヴィッチ50’ A:カンビアーゾ
シェシュコ 65’(PK)
ヴラホヴィッチ 68′ A:コンセイソン
コンセイソン 82’ A:ファジョーリ
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐
コメント
ブレーメルの負傷が痛いです。今後の代役はどうなるんでしょう?
前十字靭帯損傷で手術と公式に、、、。
あまりにも痛すぎますね
カルルが左CB行けそうですし、カバルやダニーロもいるので頭数はなんとかなると思います。ただ、この先更なる負傷者やモッタが代役の選手たちのプレーに満足しなかった場合、ロカテッリCBは本格的にあり得るのではと思います。ファジョーリがレジスタで素晴らしいパフォーマンスをしましたし、テュラムもやれると考えるとロカテッリをCBにコンバートはやってもおかしくないと思います。
痛いけど攻撃的に戦ってる今季は影響は比較的小さいと思われる。ボールを持ってる時って相手は攻撃できないから最大の守備だってペップも言ってたし、常に相手を攻撃し続ければ中心DFがいなくても耐えられるはず。逆にゴール前でバスを止めるような戦い方だと1人欠けただけでシーズン終了する。
ここまでの活躍といい、カルルがいて本当に良かった。
カルルCB固定になるからサボーナは右の一番手。
なんとか皆んなでカバーして欲しい。
審判とVAR陣からの陰湿なイジメがあったにも関わらずよくやった!
審判とVAR陣に鉄槌が下されんことを!
VARの結果は普通に正しいしおかしいと思う人はルール知らないだけ
ルール知らないと頓珍漢な不満を表明することになるのでサッカー楽しめないから勉強した方がいいよ
ライプツィヒファンが来るとこじゃないよ
歯がゆい試合だった。
CLで追いかけ続けたゲームを逆転できたのは、
見ていて非常に大きな喜びでチームの逞しさにガッツポーズ。
しかし、リーグ戦無敗、無失点で強いユベントスと
もてはやされてるが些か行き過ぎ。
メッキが剥がれた印象を受ける。
そもそも、あのカウンターで失点してはダメなやつだし
再三の中央突破も、サイドを深くえぐられてのセンタリングもダメなつです。
ポストを味方にできる、勝負強さがCLで発揮できるのだから
もう一度守備体制の再構築をお願いします。
次節カリアリ戦に期待です。
この試合をリアタイで見れなかったのがホント残念
ハイライト見ただけで感動で泣ける試合なんてここ最近なかった。強いユベントスが戻ってきたのがマジで嬉しい!これはWOWOW加入しないとダメだw
何年ぶりかで、震えた試合!ハイライトを何度も見返したけど、ユベントスが戻ってきたと感じました!
チコちゃんの〝意地〟の得点の前の、マッケニーのタックルとカルルの持ち上がりに触れて欲しかった。痺れた
こんなやられたらやり返すユベントスに戻ったことが
ほんと感激。
いやあ最高!素晴らしいの一言。まさにFINO ALLA FINE。これぞユーヴェだ!判定には納得行かなかったが、全員に感動した。とんでもない試合だった。あとはとにかくブレーメルとニコが軽傷である事を祈る
xで他サポの評価を見てニッコリ ようやく認められた感
チコはメッシの再来
今シーズン終了後完全移籍できるといいが
コンセイソン最高!
とてもドラマティックで、ブラホのゴールもコンセイソンの突破も鳥肌ものだった
次は、グレゴリオのスーパーセーブに救われる試合もあるものと思いたい
10人でも前線に4人を配する大胆な戦術にライプツィヒ監督も困惑しただろう。チアゴモッタはクールでいながら結構な勝負師だな。今季の補強がなければ絶対この結果は持ち帰れなかったよ。個の力も秀でてた
気持ちのいい朝だ
先制されたらそのままズルズルいってしまう今までとは違って追いついて10人になってもひっくり返す
勿論選手の頑張りがあってのものだけど戦う集団に変えたモッタは頼もしい
名将になるのではなかろうか
新しい朝がきた
希望の朝だ
なんでラジオ体操の歌やねんw
やばいっ!かんぽのCMが脳内再生されるっ…!!
昨シーズンまで試合を見るのが苦業に近かったが、この変わりよう 笑
常に受け身だったマインドから、どんな状況でも主導権を握り勝利を目指すマインドへ。
監督がいかに大事か、ということだね。
ファジョーリがあまりにも上手すぎた
ヴラホヴィッチは決めたシュートどっちも高難度で圧巻だった
ビッグクラブはそう簡単にやられないぞというのを見せてくれたのはヴラホヴィッチだと思う
マッケニーも随所で光ってたしチコは大仕事したし他の選手もいい仕事してたし、ブレーメルいないと守備がうまく行ってない感じで何度もピンチになってたのは改善点だけど、全員死力と底力を見せた最高の勝利だった
fino alla fineの精神をピッチで見た
チコはガッツもあって最高の選手
ブレーメルは軽傷であってくれ…
早起きしてよかった。
こんな試合なかなか無い。
チコ大好き!
神試合 鳥肌立った
カルルがバルザーリに見えたわね
This FINOALLAFINE
この試合見れただけでもwowow入ったかいがあった。
最高の朝