ヴィオラ戦、ユベントスの勝利に貢献したロカテッリ「今日を”リスタート地点”に…」
2024/04/08
この問いには「プレーの機会が減ると、練習の量も減る」
「一週間が長くなるから、実際は簡単なことではないんだよ」
「僕らはみんな、そのことに慣れていなかったんだ」と不調の理由について、自身の見解を語った。
つづけて「ラツィオ戦、それから今日のフィオレンティーナ戦のあと、何かが起こるに違いない」
「今日をスタート地点というか、“リスタート地点”としなければいけないね」
「今夜のゲームについても、なぜ後半失速し、前半と同じようにプレー出来なかったのか分析する必要がある」
「だが今日はとにかく、『3』ポイントを手にすることが重要だった」と話し、今後に向けて意気込みを語っている。
”長いトンネル”にも、ようやく出口が見え始めたユベントス。
次節はトリノとのデルビーが控えているが、この勢いのまま3連勝を飾ることが出来るか。期待したい。
コメント
ラビ&ロカは労基調査が入るレベルで出ずっぱり。交代してもこの2人に見劣りしない中盤の選手がほしい。
ちょっと消えてますね。10番っていう選手がおったんですけど。
きっと気のせいですよ。今期は10番欠番ですから。
来期になったら誰がつけるか楽しみですね。
ラビオが前までプレスに出ていった際に、ロカテッリも釣り出され、その後ろがガラ空きになった場面がありました。
ちょうどペナルティエリアの外。
ヴィオラの詰めの甘さと決定力の無さに救われたけど。
あそこのフォローが遅れるのは致命的。疲れてきた時も守備の連携を確実にしてほしいのと、やはりラビオとロカテッリが疲れてきた時に入れられるフレッシュな選手がいないのはキツイなぁと感じた。
あとダニーロも終盤になるにつれて寄せが甘くなる。