アッレグリ監督、ユベントスの若き才能を信頼「経験は少ないが、熱心でテクニック…」
「サッリと特徴が似ている」
前節、5試合ぶりに勝ち星を取り戻したビアンコネーリは3日、スタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナに乗り込む。
昨シーズンのイタリア王者は、今シーズン不調を極め、すでに2人の監督を更迭。
先月19日にフランチェスコ・カルツォーナ監督がスロバキア代表を兼任する形ナポリの新監督に就任。
すると、チャンピオンズリーグではホームでバルセロナと1-1のドロー、カンピオナートではカリアリにアウェイで1-1のドロー。
前節サッスオーロには6-1の大勝を収め、今節ユベントス戦を迎えることになる。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督は2日、アリアンツ・スタジアムにて開催されたナポリ戦の前日会見に出席。
昨シーズンのイタリア王者について「現在の順位にいるのは異常」とし、「彼らに勝利するには素晴らしいパフォーマンスが必要」と訴えている。
――『勝ち点70』と仰いましたが、今シーズンのユベントスの目標は2位ですか?
「我々は2位でフィニッシュするため、全力を尽くさなければならない」
「なぜなら、それ素晴らしい結果であり、昨シーズンの順位をさらに上回れることになるからね」
「チームは変わり、多くの若者がプレーしてきたが、今将来がどうなるかについて話すことは現時点で意味がない」
「来シーズンのチャンピオンズリーグ出場のために、明日のナポリ戦、そして来週のアタランタ戦を戦い、“生き残らなければ”ならない」
「チャンピオンズリーグに出場することはチームの技術的要素を高め、経済的な付加価値をつけることになるからね」
――(DFティアゴ・)ジャロはどのような状態ですか?
「彼は膝の十字靭帯を損傷したジョカトーレだが、ユベントスに来てから成長している」
「ティアゴとの契約に満足している。我々は彼の負傷を楽観的に考えず、辛抱強く待つ必要があるね」
――明日は(FWフヴィチャ・)クヴァラツヘリアがいるナポリと対戦します。(SBアンドレア・)カンビアーゾと(FWティモシー・)ウェア、どちらを起用するつもりでいますか?