ユベントスを復調させたアッレグリ監督、今春ユベントス首脳陣と会談か「1年前と…」
2024/02/02
これまで、イタリア人ジャーナリスト『Romeo Agresti』氏など多数のジャーナリストは「ビアンコネーリは来シーズン、契約満了を迎える監督で開幕を迎えることはない」
「アッレグリについては、今シーズン終了後に再評価される」
「しかし、ユベントスが今後700万〜800万ユーロをチームの指揮官に支払うことはないだろう」
「そのような時代は終わった」とし、「マックスに300万〜400万ユーロを提示する可能性が高い」と主張している。
今シーズン、スクデット奪還、コッパ・イタリア奪還を成し遂げた場合、アッレグリ監督の存在はより強固なものになるだろう。
その際、ユベントスの首脳陣は現指揮官にどのようなオファーを提示するのか。注目を集めそうだ。
コメント
温め直したスープは不味いなら、作り直してやるという意気込みにはリスペクトしかない。
偉大なマックス。
退任でも続投でも名誉な事。
アッレグリだと減俸でも承諾するかな、お金が欲しいなら昨夏のサウジからのオファーを受け入れてると思うし。
本人自体イタリアから離れる気はなく上手くいってるユーヴェの仕事を続けたいと思うし来季のCLに出れるなら尚更やり甲斐はありそう、選手からの不満もなくフロントととも関係もいいし。
クラブが揺れてるときに批判の矢面に立たされつつ、若手も交えながらの復調。からの減俸か。自分だったら受け入れられないな。
自分はこれまで一貫してアッレグリを評価してるから続けてほしいけど。
今のユヴェントスの財政状況を考えると、減俸やむ無しなのはアッレグリ自身も承知の上でしょう。
赤字経営から脱してCLを含めた成績が上位で安定すれば昇給を含めた契約延長もあるだろうし。
その減俸額で呼べる一流の監督はいないはずだから、もうアッレグリでOK