今冬のメルカートで移籍がささやかれるキーン、アトレティコへのドライローンが濃厚か
2024/01/19
アンヘル・コレアの代役か
MFケナン・ユルディズ(18)の台頭により、FWモイーズ・キーン(23)は今冬のメルカートでトリノを離れる可能性が高まっている。
国内への移籍を拒否したとされるキーンには、国外のクラブから多くのオファーが舞い込んでいるようだ。
なかでも今冬のメルカートでアンヘル・コレア(28)を売却するアトレティコ・マドリードが、ユベントスの背番号「18」の獲得に近づいている。
イタリア人ジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』や『Fabrizio Romano』は18日、キーンのアトレティコへの移籍が近づいていることを報じた。
『Fabrizio Romano』は「アンヘル・コレアとアル・イティハドの交渉は進んだ状況にある」
「コレアの売却が決まった場合、アトレティコはキーンの獲得に動くだろう」
「アトレティコとユベントス、そしてキーンはすでにローン移籍することで合意に達している」
「キーンの移籍はコレアとアル・イティハドの状況にかかっている」と主張する。
『Gianluca Di Marzio』は「キーンはアトレティコへ向かう。6ヶ月間のドライローンになるだろう」と伝えている。
今シーズン終了後に開催される欧州選手権2024への出場を目指すキーンは、今冬どのような将来を選択するのだろうか。
category:
メルカート