ユベントス、“生え抜き”マルキージオ氏にオファーか「若いジョカトーレにとって…」
2023/12/16
「本人は経営陣に加わることを自身の将来的に考えているが、まずはユース部門全般のテクニカルなコーチに就任する」
「マルキージオの存在は若いジョカトーレに素晴らしい“模範”になるだろう」と就任が近づいていることを主張した。
プリンチピーノは7歳からユベントスで育ち、2006/07シーズンにトップチームデビューを飾った。
その後、2007/08シーズンはエンポリへのローン移籍するが、翌シーズンに復帰。
ゼニトに移籍する前年の2018年まで、ユベントスのために戦ったレジェンドだ。
現役時代はセリエBの優勝、スクデット7連覇、コッパ・イタリア4回、スーペルコッパ・イタリアーナ3回のタイトルをクラブにもたらしている。
クラブの生え抜きであり、ユベントスのすべてを知るマルキージオ氏の復帰は、果たしてあるのか。続報を待ちたい。
コメント
ジジはFIGCに行っちゃったけど、バルザーリがコーチ、マルキジオがユース統括、キエッリーニが経営…アレ?誰か足りないなぁ。
多分まだ現役で、BBCのBのやつですね。
なんか監督になりたいとか言ってましたよ笑
BBCって確かブッフォン、バルザーリ、キエッリーニだっけ?
ユベントス愛に溢れたOBは数多くいますが、マルキージオはもはやユベントスの息子のような存在だと思うので、ユースの選手達からすれば正に生き字引のような存在ですよね。
キエッリーニと同様にいつかユベントスに帰ってきてくれると思っていますが、この苦しい時期に戻ってきてくれるのであればユベンティーニにとってめちゃくちゃ熱いですね。