欧州中から注目のイルディズ、ユベントスは少なくとも3000万ユーロの移籍金を要求か
2023/12/07
しかしビアンコネーリは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がお気に入りの同選手を「非売品」とは考慮していないようだ。
同メディアによると、最近2027年まで契約更新したこのトルコ人MFに対して3000万ユーロのオファーが届けば、ユベントスは交渉の席に着く可能性があるという。
その理由は、出場機会を求めるMFマティアス・ソウレが来シーズンに復帰すれば、どちらか一人が余剰戦力とみなされるおそれがあるからのようだ。
その間にも、イルディズは試合でプレーする必要があることからNEXT GENに戻るとのことだ。
同選手は、17位に沈む同セカンドチームの順位を上げることに貢献するための“救世主”として期待されている。
また、トップチームで必要な時に出場できる準備をさせておくために、6日に予定されている未消化分のセリエC第8節ルッケーゼ戦に出場する見込みだと付け加えている。
正式にトップチームの一員になってからまだあまり出場機会がもらえていないイルディズ。
果たして、同選手を含む主力3選手がトップチームに昇格したことで苦戦を強いられているマッシモ・ブランディッラ監督の救世主になれるだろうか。
コメント
記者からすれば今のユーベは赤字だから選手売却で利益をあげるしかないと思っているんだろうけど、ハイセンとノンジェとユルディズは他の若手達と扱いも違うし目の肥えたジュントーリが売るわけがないからね。
ファジョーリやミレッティ以上の才能だしユーベの未来だからね。
売らん!
イルティズクラスの若手選手がこの金額で今後手に入る可能性は少ない。
大丈夫だと信じてるが、目先のお金、アッレグリの起用云々だけで見誤らないで下さい。
しかしビアンコネーリは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がお気に入りの同選手を「非売品」とは考慮していないようだ。
ちゃんと読んだ?
アッレグリの起用ってなんだよ。ディバラとか加入時とかアッレグリはベンチからチームの動き戦術を観察させ、ある程度理解させてから起用させていく方じゃん。それに若手を積極的に起用させてる方だと思うけどなぁ
別にアッレグリの起用云々は1つの例で書いてるだけで。
そうは言ってもイリングもイルティズもベンチ入りはするけど出られない日が続いてる。
出場機会を求めるのが選手としては普通だし、それが魅力的なオファーなら選手自身も契約延長より惹かれる可能性ある。
クラブの方針は本当のところは第三者には到底分からないし。
前フロントならまだしも、長期的なスパンで新たなプロジェクトを推進している現フロントが目先の金に飛びつくことはまずないと思いますよ。
そのためにわざわざ2億ユーロの増資をしたわけで。
もともとユーベは去る者を追わないクラブなので選手本人が移籍を希望すれば話は別ですが、今季長期契約を結んだばかりのユルディズと、昨季長期契約を結ばなかったイリングだとユーベに対する愛着心は現状段違いだよね。
イリングも好きな選手なのでディスるつもりはないですが、ユルディズと比べると母国代表の競争率がエグいので年齢的にも移籍を選択するのはじゅうぶん理解出来ます。
アッレグリが何したってんだよ
何の実績もない若手が期待値だけでガンガン試合出られるほどユーベは小さなクラブじゃないと思うよ