インテルOBベルゴミ氏「ユベントスはゴールを許さないことで興奮する。もっと…」
2023/11/06
「完全アウェイな状況でも成長しようとする姿勢を感じるし、ゴールを許したくはない気迫が感じられたよ」
「もちろん、攻撃面ではもっと良いプレーができたはずだが、現時点ではフィレンツェで勝ち点3の獲得が今夜の最優先事項だったんだろうね」
「昨日、インテルが勝利していたから引き離されないことがフィオレンティーナ戦の基本的な考え方だったはずだ」と分析した。
今週末のセリエAが終了すると、インターナショナルマッチウィークで各国リーグは中断される。
そして、現地時間26日にはアリアンツ・スタジアムで今シーズン最初のデルビー・ディターリアを迎える。
そのことについて問われると「リーグ戦が中断されるまでにもう1試合あり、それから代表戦もある」
「デルビーまで、どうなるかは現段階では分かるはずもない」とだけ答えた。
現在勝ち点2差のユベントスとインテルだが、どのような状態でデルビー・ディターリアを迎えるのだろうか。
コメント
Anonymousさん 2023年11月6日 23:48の投稿について
まさにこれ。
ウノゼロの真意は失点しないということと1点以上取って勝利するということ。
1-0だけに固執するという意味ではない。
昨日、インテルが勝利していたから引き離されないことがフィオレンティーナ戦の基本的な考え方だったはずだ
これに尽きるでしょ
エッ、ゴールを入れて興奮するでしょ?普通に…じゃないと勝利出来ないよ?
ゴールを決められるのは許さないチームなら、わかる。
4-0の大勝や4-3の乱打戦の勝ちより、
1-0の勝利が好きってファンが多いチームだと思いますよ
華麗なパスワークよりも綺麗なディフェンスブロックの方が好きですw
1-0より4-0の方がいいに決まってるだろ
4-3なんていう運否天賦のテキトー試合よりウノゼロのがいいのはその通り
>それにユベントスは昔から、ゴールを許さないことで興奮するクラブだからね
まさしくこれですねw
言われてみればまさしくw
フィオレンティーナ戦後のコメント欄がいつになく活況になってますもんね笑
インテルは昔から場外戦でユヴェントスを攻撃するのが好きなクラブだよな