ユベントス指揮官、ラツィオを警戒「リーグ戦再開初戦は難しい試合になる。キエーザが…」
「4人のFW全員が良い状態にある」
前節に敵地でエンポリに勝利を収め、勝ち点7の3位で中断期間に入ったビアンコネーリ。
そして、カンピオナートが再開する今週末、同チームは現地時間16日に行われるセリエA第4節で、前節に敵地でナポリを倒した12位ラツィオをホームで迎え撃つ。
その前日、ユベントスはアリアンツ・スタジアムで前日記者会見を開催。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「リーグ戦の再開初戦は難しい試合になる」と述べ、昨シーズンを2位で終えた強豪ラツィオを警戒した。
――チームの状態はどうですか? 中断期間中にここに残った選手たちは、どのようにトレーニングに取り組みましたか?
また、代表組はどのような状態で戻って来ましたか?
「チームは良いトレーニングをおこなったよ」
「ここに残った者たちは1週間熱心にトレーニングに励んでいたし、その他の選手たちは良いコンディションで戻って来た」
「中にはまだ時差ボケが直っていない者もいるが、それは普通のことだ」
「いずれにせよ、カンピオナートが再開する明日の試合で良い結果を出したいという意欲がチームから感じられる」
「カンピオナート再開初戦というのは、いつだって複雑な試合になるんだ。ナポリで良い試合をして勝利を収めたラツィオが相手なら、なおさらだよ」
「試合に出場するに値するにもかかわらず、ベンチに座らなければならない選手がいるため、フォーメーションを決めるのは難しい」
「彼らが練習に打ち込む姿勢を見ていると、そのことを残念に思う」
「一方で、それは誰もがチームのために貢献したがっていることを意味するため、ポジティブなことだよ」
――中断期間に(MFマヌエル・)ロカテッリが、代表チームで素晴らしいパフォーマンスをしました。
一方で、(FWフェデリコ・)キエーザが負傷した知らせを受けてどう思いましたか? 明日彼は、先発する可能性がありますか?