ユベントスに帰還するアルトゥール、リヴァプールでの昨季に「少し不運だった」
2023/07/05
「すべて終わったこと」
ビアンコネーリへ2020年の夏にやって来たMFアルトゥールは、怪我などもあり「定位置」を勝ち獲れずにいる。
昨シーズンはリヴァプールにローン移籍したが、負傷離脱する期間も長く、イングランドの名門クラブは今夏、買い取ることはなかった。
スペイン紙『Mundo Deportivo』は4日、アルトゥールのインタビューを掲載し、その模様をイタリアメディア『calciomercato.com』など多数メディアが抜粋して伝えている。
――今夏、ふたたびユベントスに戻ります。もっとリヴァプールでプレーしていたかったですか?
「少し不運だったと思うけど、すべて終わったことさ。怪我でピッチに立てなかったときより、今はずっと良い気分だよ」
「今シーズンは、もう一度ピッチに立ちたい。選手として最高のレベルを追求したいと思っているんだ」
――諦めなければ目標は達成できると考えていますか?
「もちろんさ。これまでたくさんのことを学んだと思っている」
「巧くいっていないときのほうが、巧くいっているときよりも学べることは多いと感じているよ」
「選手生活をおくることは、なんらかの形で進化しつづける必要があると思うんだ」