エルカーン氏、経営陣総辞職のユベントスに言及「責任ある行為。アンドレアに感謝したい」
2022/11/30
zazoom
「そして、その他のマネージャーと共に、現在審議中の法律、及び企業に関するテーマに対処し、解決する任務を負います」
「私は、クラブが常に正しく行動してきたことを証明できると信じています」
次に、同氏は、この12年間に男子のトップチームだけで19のタイトルをクラブにもたらしたアニェッリ元会長に対して感謝の言葉を述べた。
「決して忘れることのない並外れた感動を我々にもたらしてくれたことに対して、私の従兄弟であるアンドレアに感謝したいと思います」
「我々は、この12年間に多くのタイトルを勝ち取ってきました」
「とりわけ、それは彼の功績です。男子チームだけでなく女子チームも、彼の指揮のもとで記憶に残る目標を達成してきました」
そして、同氏は、大きな信頼を寄せているとみられるスカナヴィーノ氏について言及。
ローマに拠点を置く「GEDIグルッポ・エディトリアーレ」でCEOを務める同氏について、エルカーン氏は「彼はこれまで働いてきた全ての企業で確かな経営手腕を発揮してきました」
「世界で最も有名なブランドの1つであるユベントスの発展を加速するために、彼は、とりわけメディアとデジタル分野で得てきた経験を活用することでしょう」と期待を寄せている。
コメント
取締役全員辞任なんて普通じゃない。
言えないんだろうけど、何があったて辞めなくてはならないのか、今後どうなるのか、この先の方向性を説明してほしい。
じゃないと不信感で株価は暴落しかねないし、チームやサポーターも不安しかないと思う。