伊ダービーに挑むアッレグリ監督「ユベントスは勇気が必要。インテルに勝てない傾向を…」
2022/11/06
repubblica
「そのため、彼らの強みを認識しながら、勇気を出して素晴らしい試合をしなくてはならない。それについて、取り組む必要があるんだ」
「明日は、両チームが良い試合をするんじゃないかと予想しているよ。そして、明日は(ダニエレ・)ドヴェーリ氏にとってセリエAで主審を担当する200試合目となる」
「したがって、彼に賛辞を贈るし、明日の試合の幸運を祈っているよ。きっと可能な限り上手く対応しなければならない試合になると考えている」
――3戦連続でクリーンシートを達成した3連勝中にインテル戦を迎えますが、明日の試合はターニングポイントとなる可能性がありますか?
それとも、まだ時期尚早だとはいえ、シーズンを左右する決定的な試合となる可能性はあるでしょうか?
「ターニングポイントとはならない。カンピオナートはまだ長いからね」
「とはいえ、とても強い相手と対戦することは分かっているし、これまでに得た結果に継続性をもたらすチャンスを与えてくれる試合となるかもしれない」
――昨シーズンは、コッパ・イタリア決勝、スーペルコッパを含む4回のインテル戦で、ユベントスは一度も勝利を収めることができませんでした。
そして、今シーズンにユベントスは多くのメンバーを入れ替えましたが、ついにこの状況を変えることができると考えていますか?
「我々は、この状況を覆すためにできる限りのことをするつもりだ。昨シーズンは、インテルを相手に一度でさえ勝つことはできなかった」