ピルロ、来季ユベントスのレジスタにロカテッリを要望か。ベンタンクールは… | JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-
  • ◇TOP-PAGE
  • ▼記事一覧
  • ― 全記事
  • ― コラム
  • ― 特集
  • ― 試合レビュー
  • ▼JJ会員メニュー
  • ― JJ会員とは
  • ― ログイン・会員ページ
  • ◇試合日程・結果
  • ◇ランキング・スタッツ
  • ◇スタジアムへの行き方
  • ◇お問い合わせ

JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-

  • TOP
  • 記事一覧
    • メイン
    • コラム
    • 特集
    • メルカート
    • 動画
    • 試合レビュー
    • 招集メンバー
    • UCL
    • U23・下部組織・Women
    • カルチョ全般
  • 試合日程
    • 2017-18
    • 2018-19
    • 2019-20
    • 2020-21
    • 2021-22
    • 2022-23
    • 2023-24
    • 2024-25
  • ランキング・スタッツ
    • 各国順位表
    • 次節 日程一覧
    • ゴールランキング
  • スタジアムへの行き方
    • はじめに
    • How To Go ?
  • JJ会員
    • JJ会員とは
    • ログイン
    • 会員ページ
    • 登録方法(図解)
  • お問い合わせ
  • 広告受付

ピルロ、来季ユベントスのレジスタにロカテッリを要望か。ベンタンクールは…

2020/08/22
90Min

獲得には2500〜3000万ユーロが必要か

来季よりビアンコネーリを率いるアンドレア・ピルロは、新たな「レジスタ」を獲得する可能性が高まっている。

現役時代このポジションを確立させ、不世出の天才MFだった指揮官の「目」は、サッスオーロに所属するMFマヌエル・ロカテッリ(22)に向いているようだ。

イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は20日、良好な関係にあるユベントスとサッスオーロの間で今夏取り引きが行われる可能性を伝えている。

同紙は「ピルロは自身のチームのレジスタにロカテッリを望んでいる。MFロドリゴ・ベンタンクールにはメッザーラのポジションを任せるだろう」

「指揮官の考えは、ベンタンクールはレジスタより、ダイナミックな動きができるメッザーラとして評価している」

「ピルロがチームの司令塔を任せたいのはロカテッリだ。MFサンドロ・トナーリ(19)は理想的な代案だが、クラブは獲得から遠のいている」

「ロカテッリにかかるコストは2500万〜3000万ユーロになるが、ユベントスとサッスオーロは良好な関係を築いている」と獲得に向かうことを報じた。

ロカテッリはミランを経て、今シーズンはサッスオーロで主力として輝きを放った逸材だ。

ピルロ新監督は、自身の古巣で輝きを放ったロカテッリを以前より目をつけていたのかもしれない。

 
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】突然のサッリ解任劇、ユベントス会長一族が代々重要視していることは…
Share Button
category: メルカート

コメント

  • ssf より:
    2020年8月25日 06:30

    中盤じゃなくてセンターフォワードに金出せよ
    売れるやつどんどん売れや
    ベルナルデスキ残ってくれとかじゃないんだよ
    そんなこと言ってたら今シーズンも崩壊するぞ

    0
  • J... より:
    2020年8月22日 20:42

    え、ボヌッチ人気なのね。なんか地雷踏んだ感あるな。
    彼が真ん中だとハイライン引けないどころか、左右のCBも開けないからウイングバックが押し上げられずに5バックになる可能性高いと思うけど、それって皆さんが求めてるものなんですか?
    戦術ロナウドどころか、インテル劣化版って雰囲気出るけど。

    マテュイディもいないから、ライン低いの致命的だと思いますよ。ベルナルデスキも長距離持ち上がってミドルふかしてディスられるんでしょうね。

    ビルドアップの貢献度はわかってて、途中から変えると戦術全部作り直しになるから、基本ボヌッチと心中になるんですよ。だから、最初から放出してくれ!って意見なんだけど。
    計上される費用もルガーニの3倍くらいですよね?全盛期ほどカバー範囲のないキエッロとも共存できないですよね?でも残したいの?ちょっと私には理解不能ですね。

    私なら、右からデリフト、デミラル、キエッロまたはサンドロでハイライン敷くのを軸に、バックアッパー当てはめて放出対象選んでいくってメルカート戦略を選ぶけどなー。
    このディフェンスラインの方がディバラもロナウドも活きると思うけど。これってもしや少数派の意見なの?結構真面目に驚いてます

    8+
    • akix より:
      2020年8月22日 21:12

      タイミングというものも重要であって、現状を鑑みるにまだ放出すべきではないでしょうかね。世代交代という意味でも、若手のデリフト、デミラル(そしてできればロメロ)も活躍して、今後のユーヴェDF陣を引っ張っていってほしいです。J…さんの意見が少数派かは知りませんが、色々な意見があってしかるべきだと思います。

      5+
      • J... より:
        2020年8月22日 22:04

        タイミングかあ。なるほどね。ただ、ボヌッチの世代交代ってめちゃむずいから現実的に思えないけども。あの攻撃性能引き継げる選手なんて、いるか?いないなら、来年にまたチーム作り直すってこと?
        なんかフニオチマセン

        2+
    • Anonymous より:
      2020年8月22日 21:29

      いや、まだピルロがどんなビジョン持ってるかもわからないのに3バックでハイラインって固定してるのがよくわかんないんだけど。ピルロは選手に合わせた戦術をひくって言ってるし、昨シーズン無理にハイラインにした結果が大量失点だから、なんとも言えないじゃん。ただ、ボヌッチのフィードは武器だし、ピャニッチが去った今、後ろから散らせる選手はより重要になるとは思ってる。あと、一回ミランに行ったのをいじれるのも含めて個人的にも好きな選手

      9+
      • J... より:
        2020年8月22日 22:13

        ハイラインって決めてるわけではないんだけど、ベタ引きからのロングフィードでロナウドよろしく!は、見たくないんですよね。攻撃的なチームと程遠いですから。3バックを例に出したのは、4バックよりボヌッチに有利なフォーメーションだからってだけです。
        ただ、まだなんとも言えないのは、その通りですね。でも大量失点の戦犯を売るわけないって意見に対して理解不能って言う私って、そんなに変ですかね??そんなチーム他にあります?
        とはいえまあ、フラットな意見を聞けたので、まだ何とも言えないという結論で腹落ちすることにします。
        ありがとうございます

        2+
    • Anonymous より:
      2020年8月23日 00:12

      ボヌッチは戦術的な事よりもリーダーとして不適格な感が凄いので売れるなら売るべき派かな、自分も。
      4バックでデ・リフトとデミラルのコンビを熟成させて欲しい。

      7+
      • J... より:
        2020年8月23日 09:04

        リーダー不適格、確かにその通りですね。
        私はしっくりきましたが、これも少数派なんですかね?本当、よくわからないですね。
        私もその2人で4バックがいいと思います。左CBもいないし。

        6+
    • akix より:
      2020年8月23日 06:40

      ボヌッチの世代交代っていうか、ユーヴェDF陣の世代交代ね。ボヌッチ抜けたら、現有で考えるとキエッリーニは負傷がちで計算立たず、デリフトは長期不在で、11月までデミラル、ロメロ、ルガーニっていう非常に不安定な状態になり補強必須になる、しかし、まずはアンカー、次いでFWが補強の最優先事項で金銭的な余裕がない。ボヌッチが相当な高値で売れればいいでしょうが、昨シーズンの出来を見る限りどうでしょうか。それに新CB探すにも開幕まであまり時間もない、つまり、金銭的にも時間的にも余裕がない、というところもあって今は放出できるタイミングではないかなと思います。来シーズンに上記若手衆が十分に活躍して、キエッリーニ勇退、ボヌッチ放出という流れになるかもですね、というかそうなってほしい、ディフェンス陣の世代交代もこれまた必須なので。

      4+
      • J... より:
        2020年8月23日 09:00

        いや、それはわかってまして。
        ボヌッチを軸にチーム作ったら、世代交代なんて簡単に進みませんよ。なぜならピッタリ同じ後釜いないからもう一回戦術作り直しだから。一年後にディフェンスラインの高さも、プレスの仕方も、ビルドアップの仕方も変えるの?って意味だよ。少なくともシーズン中に緩やかに変えられるほど、インパクト小さくないと思うよ。唯一の方法は、ボヌッチ右CBでデリフトに期待する役割を持たせて、怪我から復帰したら交代。だと思う。ボヌッチに年間2000万ユーロも費用計上して得られるもの少ないなと思わない?
        別にコスト削減でCBの層が薄くなること自体は私は反対してません。だってそんなこと言ってられる状態じゃないし、今年はリーグ4位以内ならオッケー。CLはもはやラッキーにしか期待してない。
        ただ、ハイコストの人員の整理が進まないと、CFも中盤の底も買えないでしょ?って意味ですよ。
        金銭的に余裕ないっつーか、今夏に普通に補強したらFFP引っかかると思うけど。そこの認識が合ってないかもね。まだ決算も出ないから私もただの想像ですし

        1+
    • Anonymous より:
      2020年8月23日 07:23

      ボヌッチ 売った方がいいとか、ほんと意味わからない。
      なんか全部ボヌッチ のせいにしてるし。
      まぁ、絶対売らないからいいんだけどね。

      6+
    • akix より:
      2020年8月23日 11:00

      ボヌッチを軸?そんなことは一言も言ってませんが、随分話がずれてますね。軸は年齢的な面も踏まえ当然デリフトでしょうね、ただ、現在その彼は長期離脱中、なので当面期待できるのは、デミラルとボヌッチ、というだけの話です、簡潔に言うと。ちなみにボヌッチ放出したら、デリフト復帰まではどうするんでしょうかね?キエッリーニ&デミラルコンビでしょうか?いつ怪我するか怖すぎです。

      2+
  • Anonymous より:
    2020年8月22日 18:35

    ロカテッリめっちゃほしい

    6+
  • J... より:
    2020年8月22日 08:44

    獲得の噂は一旦もういいですよ。どうせ売らないと誰も獲れないんだから。まずはイグアイン、コスタ、ボヌッチ、ダニーロを黒字で売り抜けることに全力を出して欲しい。それだけで年間1億ユーロ程度は削減できるでしょ。話はそれから

    6+
    • Anonymous より:
      2020年8月22日 11:48

      ボヌッチ売るわけないやん
      売るならケディラやルガーニ優先でしょ

      38+
      • J... より:
        2020年8月22日 12:09

        え、売れるわけないじゃなくて、売るわけない?
        何故そういう意見か全くわかりません。今のメンバーでボヌッチの脆さはカバーできないって、痛いほどわかったと思うけど。
        私の意見では、3CBだとしてもボヌッチは右CB、デリフトの控えです。デリフト怪我から戻ったら居場所ないよ。
        そもそもボヌッチとルガーニはコストが桁違いだから並べて話すことも無理がある

        8+
      • Anonymous より:
        2020年8月22日 15:55

        デミラルとデリフトがDFの主軸になっていくのは間違いないけど
        ボヌッチを出すと言うのはちょっと意味分からないな
        キエッロのコンディションが戻ればボヌッチも強力なオプションの一つなのは間違いないし
        抱えていてマイナスになる選手じゃないと思うけどね
        デミラルがまたいつ再発するかも不透明だしさ何もないと言い切れないじゃん

        13+
      • Anonymous より:
        2020年8月22日 16:20

        そもそも何故ミランから買い戻されたかもわかってなさそうだ

        11+
    • Anonymous より:
      2020年8月22日 15:03

      ボヌッチ売るのはまずいだろ。ユーベのビルドアップ支えてるのは彼だし、シーズン中の怪我もない。キエッリーニを戦力に計算するほうが厳しいと思うし、デミラル、デリフトに教えなくてはいけないこともあるしで、放出すべきではないな

      14+
    • akix より:
      2020年8月22日 15:34

      キエッリーニはまたいつ負傷するか分からないような状態で、しかもデリフトが11月まで不在、そのうえで3バック採用の話が出ているので、ボヌッチ放出はCBの頭数的なところでもちょっと現実的じゃないような。代わりとなるような即戦力CBを獲るなら話は変わってくるかもしれませんが、その噂は今のところなさそうだし、他の補強ポイントで資金が必要でしょうから、CBの補強まで資金が回らないような気がします。

      10+
      • Anonymous より:
        2020年8月22日 19:36

        最終ラインのレジスタボヌッチ。
        3バックの真ん中ならまだ世界屈指であることを皆で祈るのです。
        タックル強い人と組むと良いよね。慎重な性格でカバーが上手いから3バックだと強固。
        ツーバックだと思いきりが悪くみえるけど、守備はなにより連携大事だし、新タッグで今季はよくやったよ。

        1+
  • akix より:
    2020年8月22日 08:41

    アンカーにはフィジカルに長けた選手を置く、とかいう記事を見た気もするんだが、ロカテッリはそんな風には見えないし、一体どっちなんだろうか?

    1+


     週間人気記事TOP5

    • 退団濃厚のヴラホヴィッチ、ユベントス残留に一縷の望み「コモリとトゥドールは…」
    • CWCに臨むユベントス、大会登録メンバー35名を発表! ペリンは招集外に…
    • ユベントスとの契約を終えたベイガ 「このクラブを代表できたことは喜びであり、誇り」
    • コモリ新GM「ユベントスは私にとって模範的な存在、このクラブを尊敬していた」
    • 今夏争奪戦が予想されるギェケレシュ、獲得レースにユベントスも参戦か「すでに…」

     新着コメント

    オシムヘン獲得を目指すユベントス、“プランB”にエメガをリストアップか
     コロムアニとか全然無名じゃないし、アホ高いやつ買える余裕ないやろ。 イタリア人ストライカ... (06/17)
    カンビアーゾ、移籍の噂を一蹴「これからもユベントスでプレーしつづけたい」
     なんかジュントリ様の獲得した選手以外は難癖つけて要らないって主張する層いるよね ガッティ... (06/17)
    カンビアーゾ、移籍の噂を一蹴「これからもユベントスでプレーしつづけたい」
     ガッティはコスパもめちゃくちゃいいので、手放すと厳しいですよ。 給与も安価で故障も少ない... (06/17)
    カンビアーゾ、移籍の噂を一蹴「これからもユベントスでプレーしつづけたい」
     ・ブレーメルがいたまともなDFラインのときは良かった ・代表にもコンスタントに呼ばれてる... (06/17)
    オシムヘン獲得を目指すユベントス、“プランB”にエメガをリストアップか
     PK無しの得点数だとデイビットやカリムエンドといったリーグアントップクラスのCFより上なん... (06/17)
      新着コメント一覧へ




    Share Button
Copyright © FINO ALLA FINE Inc. 2014-2025 All Rights Reserved.