ローマ、ソウレ獲得でユベントスと合意へ! 移籍専門記者「両クラブの希望額に差はない」 | JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-
  • ◇TOP-PAGE
  • ▼記事一覧
  • ― 全記事
  • ― コラム
  • ― 特集
  • ― 試合レビュー
  • ▼JJ会員メニュー
  • ― JJ会員とは
  • ― ログイン・会員ページ
  • ◇試合日程・結果
  • ◇ランキング・スタッツ
  • ◇スタジアムへの行き方
  • ◇お問い合わせ

JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-

  • TOP
  • 記事一覧
    • メイン
    • コラム
    • 特集
    • メルカート
    • 動画
    • 試合レビュー
    • 招集メンバー
    • UCL
    • U23・下部組織・Women
    • カルチョ全般
  • 試合日程
    • 2017-18
    • 2018-19
    • 2019-20
    • 2020-21
    • 2021-22
    • 2022-23
    • 2023-24
    • 2024-25
  • ランキング・スタッツ
    • 各国順位表
    • 次節 日程一覧
    • ゴールランキング
  • スタジアムへの行き方
    • はじめに
    • How To Go ?
  • JJ会員
    • JJ会員とは
    • ログイン
    • 会員ページ
    • 登録方法(図解)
  • お問い合わせ
  • 広告受付

ローマ、ソウレ獲得でユベントスと合意へ! 移籍専門記者「両クラブの希望額に差はない」

2024/07/25

image@Tuttosport

「2600万ユーロ+400万ユーロのボーナス+10%の転売条項が付帯」

FWマティアス・ソウレ(21)は、ますますローマに近づいているようだ。

先日、同アルゼンチン人MFと個人合意に至ったジャッロロッシ(ローマの愛称)は、合意を目指してユベントスと交渉を続けていたが、ついに両クラブは合意に達したという。

カルチョメルカートに精通するイタリア人ジャーナリスト『Fabrizio Romano』氏が24日、自身の『X』でその詳細について報じている。

前回、ソウレの獲得に向けて移籍金2500万ユーロ+400万ユーロのボーナスを提示するも、ボーナス込みで3500万ユーロを求めるビアンコネーリにオファーを断られたローマ。

そうして迎えたこの日、ジャッロロッシは前回の内容を変更したオファーを提示すると、ついにユベントスに受け入れられたようだ。

同ジャーナリストは自身の『X』を更新し、「両クラブの希望額に差はない」

「今夜明らかにされたように正式な詳細についてちょうど今ユベントスと合意に達した」と投稿。

続けて、「固定額は2600万ユーロで、そこに簡単な条件をクリアすることで発生する200万ユーロのボーナス」

「さらに、難しい条件を達成することで発生する200万ユーロのボーナスが加わり、さらに10%の転売条項が付帯する形となる」

「まもなく『Here we go』だ」と取引の詳細を報じ、交渉成立間近であることを伝えた。

フロジノーネでの武者修行を終え、復帰したユベントスでの活躍が期待されたソウレだが、同アルゼンチン人MFのビアンコネーリでの冒険は終わりに近づきつつあるようだ。

Share Button
category: メルカート

コメント

  • Anonymous より:
    2024年7月27日 10:39

    すごいコメントの数。
    みんなの熱さから、今年への期待が伝わります。
    日本のユベンティーノは最高ですね!

    ソーレもハイセンも本当に残念だけど、新たな刺激で変化も必要だから、今はモッタを信じるだけ。
    とにかく、とにかく、ワクワクするサッカー、そしてユーベらしい勝負強さを見せてほしい!

    5+
  • Anonymous より:
    2024年7月27日 08:31

    議論はいいけど煽りコメはいらん

    1+
  • Anonymous より:
    2024年7月27日 04:11

    せめてID表示ぐらいしてくれんかねぇ

    1+
  • Anonymous より:
    2024年7月27日 00:40

    何故モッタが中盤3枚でいくの確定したような言い方なのか

    0
    • Anonymous より:
      2024年7月27日 00:54

      コープや左CB、枚数足りないサイドをほったらかしてCH2枚に75Mも注ぎ込む姿見せられたらそりゃあね

      3+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 23:57

    議論を通じて、自分の中でハッキリしたんだけど、スーレ売ること自体が嫌なんじゃないかも。スーレ売ったお金でコープとるのが嫌なんだ。スーレ売ってもっと強いウィング連れてくるなら良いと思う。ただ、中盤飽和してるのにさらにコープとる意味がわからない。セントラルだけで、ドウグラスルイス、テュラム、ロカテッリ、ファジョーリ、ミレッティ、ニコルッシ。多すぎるでしょ。コープは確かに良い選手だけど、ウィングやサイドバックに即戦力を補強するほうが絶対大事だと思う。

    5+
    • Anonymous より:
      2024年7月27日 08:08

      もっとシンプルに考えた方がいいんじゃないかな
      ウイングがいらないんでしょ。4-2-3-1だよね。センタリングサッカーしないから

      2+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 23:51

    なんかレアルのヴィシやロドリゴとスーレ比較してる奴いるけど
    ヴィシニウスとスーレのチームに来た時の移籍金から比較しような

    1+
    • Anonymous より:
      2024年7月27日 00:07

      「ヴィニ」シウスとロドリゴは選手を育てたっていう比喩ですよ。シュート外しまくってたヴィニに早々と見切りつけて、そこそこの値段で売ってたら、今の200億のヴィニはいません。それはロドリゴも同様です。近年はバイエルンもムシアラやパブロビッチら若手が目立ってきてます。能力が足りない若手をもう少し信じて使ってみてもいいんじゃないですかという考えはそんなにおかしいですかね?一番勝利が求められるレアルやバイエルンが若手を信頼するようになってきているのに。

      3+
      • Anonymous より:
        2024年7月27日 07:19

        ヴィニとロドリゴはブラジル時代で既に今のスーレよりも市場価値が高かったからそもそものモノが違うけどなw
        個人的に期待してるミレッティとユルディズ、ファジョーリが残っているから不満は全く無いけど、スーレやハイセンに期待してた人が今回のメルカートで不満を持つ気持ちは十分わかるよ
        逆に置き換えたらめちゃくちゃ腹立たしいもんな

        5+
      • Anonymous より:
        2024年7月27日 13:45

        だからスーレと、比較すんのは可笑しいって話でしょ
        ユベントスだってポグバなりユルデなり若手使ってきたじゃん
        若手の1人2人売られただけでレアルとバイエルンと比較して悲観してるけどレアルとバイエルンも下部の選手何人売ってきたか比較してから言ってね
        レアルのヘイニエルが今どこにいるか知ってる?

        0
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 22:08

    えーっ。ハイセン共々売るとかアホちゃうか?

    1+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 21:27

    ユベントスは若手積極的に使って博打しろと?
    それはプロビンチャがすること

    >
    そうならないようにNEXTGEN発足させたんだぞ
    スペインみたいに下のカテゴリーで試合経験させてトップチームに引き上げるためになwww

    せっかく育成しても補強資金のために売ってたんじゃ本末転倒

    NEXTGENの存在意義理解してない馬鹿ども多すぎwwww

    6+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 22:48

      それはちょっと考え方が違うな。トップチームに上げた結果、モッタの構想外として扱われることが濃厚になった。だから選手のためにも売却する。じゃあ下部組織に戻すのか??具体的にどうしたらいいんだよ

      4+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 23:00

        ハイセンはともかくスーレ構想外なの?

        2+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 23:29

        スーレは構想外ではないけどユルディズとかと違って非売品でもないという立ち位置じゃね?
        あと契約が26年までだから未だに契約を延長してないということはそういうことなんじゃないかな

        4+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 22:49

      NextGenが機能しちゃってもそれはジュントリの功績にはならないからね
      そんなもんは換金して自分の目利き一本で編成したくなるよね

      2+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 23:44

      それは貴方の願望ですよねwwww
      ユベントスの公式に載ってから言ってねwwww

      1+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 20:11

    ここまで金がないなら、なんでいきなり先走ってドウグラス・ルイスなんかに5000万も突っ込んだんだよ
    おまけに彼女まで破格の年俸で女子チームに連れてくる厚遇っぷり

    6+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 18:34

    スーレもハイセンも将来性のある有望な選手だと思うけど、今はなによりもユーベの財政状況が悪いからね。
    モッタの希望する補強ポイントもまだあるから選手の売却は必須だし、スーレとハイセンはモッタにとっては売却しても構わない選手だったというだけでしょ。
    「良い選手が揃ってるから監督変えるだけで強くなる」というコメントが昨シーズンたまにあったけど、ジュントーリもモッタも全くそう思ってないというのも間違いないしね。

    9+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 17:08

    ディマリアとかいう見本がいるときにしっかりチャンス貰ってるんですけどねえ

    3+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 17:01

    他のチームなら倍額とかもはや叩ければなんでもありっすね
    チームに赤字出てる事とng設立以前のプリマの選手価値知ってたら1000~3000クラスで売却できる選手がいる事自体成功でしょ
    こういう人達はバルサのカンテラと同じシステムと勘違いしてるんだろうな

    12+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 12:16

    スーレが他のクラブにいたら倍額ついたんだろうな
    状況的に足元見られてるんだろうけど、ジュントーリになっても安売りは変わらずか

    1+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 10:08

    育てればもっと高い可能性で売れた可能性もあったと思うけど。ロメロ、ドラグシンの件から学べばいいのに。世界の名門には150億クラスの若手がいるのに、ユーベにはいない理由がこれ。こんなことしてたら、若手もこなくなりそう。若手売って25〜30の選手集めるのはいいけど、彼らは市場価値の伸びしろが少ないから、集めすぎても良くない。

    4+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 14:02

      レアル、バイエルン、PSG、インテル、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、チェルシー、トッテナム、その他いろいろ、これらのビッグクラブの下部組織からそんなにすごい選手輩出されてるか???バルサは別枠。ビッグクラブは南米のボカやリーベル、フルミネンセ、欧州のアヤックス、ベンフィカなどなど中堅クラブでのびのびと育ち自信をつけた選手を買い取っていくのが文化であり、伝統じゃないのか?

      9+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 16:51

        一から育てろとは言ってない。スーレだって、2020にnextgenに加わったにすぎないしね。ただ、最近はあのレアルだって、ヴィニとロドリゴを辛抱強く使って市場価値を高めてる。実際、めちゃくちゃ成長したし。バイエルンだってムシアラやパブロビッチが台頭してきてる。バルサは言わずもがな。ユーベもレンタルでたらい回すんじゃなくて、トップチームで最低限チャンスは与えるべきでしょ。じゃないと、若手のユースがnextgenに来るモチベがなくなる。

        4+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 15:23

      ロメロはともかく、ドラグシンは超絶結果論でしょ。
      ジェノアに売却した時点、その前のシーズンはサレルニターナに武者修行だったけど、散々だったよね。
      あの時点で現在の市場価値を一体どれだけの人が予想しただろうか。
      スーレにしても、昨シーズンのフロジノーネの活躍があってのこの値段だが、裏を返せば昨シーズン開始時点では数百万ユーロ程度の価値しかなかったからこそであって、更にここから先の、3000万ユーロ以上の価値を付ける選手となるには、昨シーズンの比ではない相当な活躍をしないと難しい。
      上がる可能性と下がるリスク、どちらが大きいかってここから先は下がる可能性の方が大きい、裏を返せばここから先は、スーパーな選手になるくらいの活躍がないと、4000とか5000万ユーロなんて値段にはならない。

      11+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 16:54

        その理論だとユルディズにも当てはまらない?実績だけで言えば、ユルディズよりスーレの方が結果残してるし。ユルディズがトップでやれる保障はどこにもないし、市場価値が下がるリスクだってある。ユーベのトップチームでプレイすることで、市場価値が上がる側面はあると思うから、スーレにだってチャンスは与えるべきだと思う。

        6+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 17:56

        「ロメロはともかく…」の者ですが、コメ主が言わんとしていることは一定理解できる一方で、なぜユルティズが非売品でスーレは売られるのか?と言われれば、それがクラブと現場の方針だから、としか言いようがない。
        私自身もモッタが指揮官となった今季、ワイドのアタッカーの駒が必要になると考えてスーレはチャンスが与えられると思っていました。
        一方で、悲しいかな金のないユベントスは、誰かを売らなければ誰も獲れないし、赤字を出せない(腹立つ部分も多いがUEFAやFIGCに睨まれているので)、そういう中で、高い値段で売れる選手がスーレであり、ハイセンであったということ。
        スーレをスカッドに入れて戦いながら市場価値のさらなる向上を目指すよりも、ここで利益確定した、ということでしょう。
        無論、コメ主が懸念されるように、ユルティズは暴落しスーレは爆上がりになる未来が全く無いとは言い切れませんし、その時はジュントーリやクラブが批判されるでしょう、しかしこればっかりはどこでどう当たるか、誰にも分からない世界だと思います。
        ここ最近だと、イハッターレンのような事例もありますし。

        10+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 09:33

    分かってない人たちに言いたい。
    ソウレは逸材ではない。だからレンタル先のプロヴィンチャでうまくいったシーズンの翌年に高値で売却するっていうのは、クラブの戦略としてまとも。モッタ監督の下で使われない可能性があるから、ソウレもそれなりのクラブへの移籍に納得。

    12+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 10:10

      大成するかは未知数だけど逸材ではあるしょ10代でアルゼンチン代表に選ばれてるんだから

      3+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 11:06

        その客観的事実だけで逸材ていうのは違和感ない?
        プレーを見たことないのに言ってるように聞こえるが。
        わたし見たところ、スピード普通、ドリブルちょいうま、パス普通(視野含め)、フィジカル・バランス感覚弱い、シュート精度普通、シュートパワー弱い、創造性普通よりちょい上、くらいに映っているけど。ディマリアと比較されることもあるらしいけど若い頃と比べても劣る。まあまあいい選手で終わると思う。

        10+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 12:17

        ゲームのパラメータ?

        1+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 13:56

        ↑
        ゲームてそういうパラメータなの?
        観戦が主でゲームしないから

        5+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 07:45

    ウエストハムより高い金額出すって言ってなかったっけ?

    0
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 06:45

    NEXT GEN 上がりの選手が各国の一部リーグに移籍できてるのは選手本人のキャリアにもいいこと。
    移籍金が入ってトップチームの補強に使えてるのもいい傾向。
    若手が成長していくのを見てみたいが、代わりに補強した実力者がスタメンに名を連ねるのも堅実な試合運びを期待できる。

    イリング、バレネチェア⇆D・ルイス
    スーレ⇆コープマイネルス
    ハイセン⇆トディボ

    9+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 02:31

    未来を売ってでも、今を充実させたいんだろう。それだけモッタ体制に懸けてるってこと。これで結果が出なければ悲惨なことになるので、モッタはなんとしてでも結果を出さないと。一年目はベース作りとか悠長なことは言ってらんないぞ。

    1+
    • ハゲ より:
      2024年7月26日 08:03

      トディボもコープも若いのに、未来より目先とかいうやつなんなんw
      2人でも十分未来あるぞ

      18+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 08:41

      ソウレに未来を感じなかったてことに決まってるやん
      俺も同感。ソウレはそれほど伸びない

      14+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 01:35

    ミレッティ、ファジョーリ、ユルディズにアジッチといるのにまだ若手~若手~ってほんといかれてるわな

    18+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 07:55

      もっといたのにそれしか居なくなったんだが

      3+
  • Anonymous より:
    2024年7月26日 00:02

    下位クラブで一年活躍した若手2500で売れるなら喜ぶべきでしょ、ユベントスは若手育てるクラブじゃないからね、勝つ事が求められるクラブ
    若手が沢山活躍するチーム見たいなら別チーム見るべき

    18+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 07:53

      NextGenが売る選手を育成してるだけみたいになってるのが問題

      NextGenできる前と若手の扱いが変わってない

      4+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 09:36

        ユベントスは若手積極的に使って博打しろと?
        それはプロビンチャがすること

        15+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 21:34

      その結果がこのザマなんだろwwww
      ファジョーリやミレッティ、ユルティズだって怪我人多数で野戦病院化してなかったら埋もれてた可能性あるぞ

      0
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 22:18

      ユベントスは若手育てるクラブじゃないからね
      >
      じゃあなんでファジョーリやミレッティ、スーレ、バレネチェア、ハイセンとか出てきたんだよ
      NEXTGENで育成してるからだろ、でも育成しても売ってたらNEXTGENの存在意義を疑問視してる
      NEXTGEN発足前とやってること変わってないからね
      だからこの状況を変えないといけないねってこと

      1+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 23:47

        ならこんな便所の落書きしてないで直接言いに行けよ

        1+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 18:47

    見たかったけどしょうがないか、、

    13+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 18:23

    しっかりユーヴェとセリエ全体を把握できてる人は売却に文句言ってないイメージ。

    29+
    • Anonymous より:
      2024年7月25日 20:12

      モッタのしたで見たかったけどまだ各ポジション補強するらしいし資金調達しなきゃいけないからしょうがないね
      絶対にキープする選手はきちんと話し合ってるだろうし

      18+
    • Anonymous より:
      2024年7月25日 21:23

      コープとかトディボを獲得しないといけないし値が付く選手も限られてるしね
      あとなによりもスーレやハイセン達はジュントーリが獲得した選手じゃないし、何気にジュントーリからの評価自体があまり高くない気がするんだよな
      逆にアジッチは余程の金額じゃない限り売らなそうな感じがする

      14+
    • Anonymous より:
      2024年7月26日 21:38

      文句はないけどNEXTGENの存在意義がね

      0
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 18:09

    スーレがローマに移籍したがっていたとは他で書かれていたが、ブラジル人だとトリノが遊ぶ所なさすぎるとかで不満はよく言うらしいが、プレミアとかC Lクラブでないのに本当にローマ熱望してたとしたらなんか邪推してしまう

    2+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 18:05

    広告うるさいわスーれは出ていくわ

    8+
    • Anonymous より:
      2024年7月25日 18:07

      adblockも入れないのが…

      3+
      • Anonymous より:
        2024年7月25日 21:37

        試しに使ってみたらadblock良かった!
        ありがとうございます!

        5+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 17:28

    金額は思ったよりいかなかったけど転売条項は有り難いね
    ローマで成長してなるべく高値で憧れのプレミアに羽ばたいてくれ

    19+
    • Anonymous より:
      2024年7月25日 17:31

      むしろ思ったよりすげー高いんだけどw一年活躍しただけの若手に中堅クラブが払っていい金額超えてるわww

      13+
      • Anonymous より:
        2024年7月25日 17:48

        スーレの市場価値は2500万ユーロだからこれぐらいの金額はいって当たり前よw
        キエーザとかみたいに来年契約が切れるわけでもないしな

        6+
      • Anonymous より:
        2024年7月25日 19:32

        相手ローマだからさ、高いから買えん!買って欲しかったら値下げしろ!みたいになるかなと思ったんだよ。だからこの金額で売れそうなことにびっくりしてる

        4+
      • Anonymous より:
        2024年7月26日 21:36

        しかもチームの成績にはそれほど結びついていない活躍ね

        0
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 16:33

    ローマじゃ何年経ってもCLに出られないぞ

    14+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 16:09

    チャンスももらって大した印象も残せてないのにxとかじゃやたらと過大評価されてなこいつ

    4+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 15:50

    クラブがそう決めたのなら文句はない
    強くなってくれればそれでいい。

    13+
  • Anonymous より:
    2024年7月25日 15:39

    やっと決まったか!
    良かった良かった

    10+
  • みやっさん より:
    2024年7月25日 15:32

    結局売るのかよ…

    2+
    • Anonymous より:
      2024年7月25日 15:41

      むしろこれだけ情報出ててなぜ売らないと…

      13+


     週間人気記事TOP5

    • デシャン監督「ユベントスは私にとって重要なクラブ、フランス代表監督を退いたら…」
    • OBラビオ「今シーズンもユベントスでのプレーを望んでいた、ジュントリは僕を…」
    • キエーザ「ユベントスが困難を抱えている姿を見るのは辛い。ユルディズの背番号は…」
    • ナポリとのJ・デイヴィッド争奪戦はユベントスが優勢か 「コンテの残留により…」
    • 首脳陣の刷新を進めるユベントス、SDの候補者に3人が浮上「トニョッツィに…」

     新着コメント

    ナポリとのJ・デイヴィッド争奪戦はユベントスが優勢か 「コンテの残留により…」
     契約金2000~2500万要求はちょっとな でもレテギは獲っても合う気はしない (06/08)
    ナポリとのJ・デイヴィッド争奪戦はユベントスが優勢か 「コンテの残留により…」
     レテギは割高すぎてそれこそ無理ありますよ。 しかも裏抜けメインだから、プレイスタイル的に... (06/08)
    ナポリとのJ・デイヴィッド争奪戦はユベントスが優勢か 「コンテの残留により…」
     いちいちキモいを連発するやつが「キモい」w  お里が知れる 「閲覧数多い記事に」に... (06/08)
    キエーザ「ユベントスが困難を抱えている姿を見るのは辛い。ユルディズの背番号は…」
     その小粒よりも活躍できないのが今のキエーザ (06/07)
    ナポリとのJ・デイヴィッド争奪戦はユベントスが優勢か 「コンテの残留により…」
     フリーでも契約金いるし年俸高いしで、そこまでいい取引とは思えない そんな額出すならアズー... (06/07)
      新着コメント一覧へ




    Share Button
Copyright © FINO ALLA FINE Inc. 2014-2025 All Rights Reserved.